アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
雑談雑記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
厚生労働省は再生の道を選べるか?
 元厚生次官宅連続襲撃事件 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 21:13
服装での合否判断は正しい。常識の明文化など愚か者のする事だ。
 「【神田高校問題】「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者や生徒が嘆願書」 (iZa 11/15) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 21:38
結局、田母神氏は犯罪者なのか?
 田母神氏の問題について思う事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 21:44
札束で庶民の頭をなでてやっている感覚なんだろうな、麻生総理
 「給付金、首相「僕は元々受け取る気ありませんから」」 (asahi.com 11/12) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 21:09
穴だらけのザル政策の中に入れられた給付金という税金。落ちて行く先は・・・どこだろう?
 「麻生首相、法律による所得制限しない方針 定額給付金」 (産経ニュース 11/10) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 23:32
「妬み」を含んだ「世間」を制御するためにこそ、「法」が必要なのだ
 「定額給付は合法的選挙違反=民主・鳩山氏」 (時事通信社 11/9) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:24
実害の有無で言えば国旗国歌に抵抗する事を生徒に吹き込む教師のほうが問題有りだと思う。
 思想を理由に、仕事を辞めさるという事は、許されるのか?  前空幕長田母神氏の件である。  思想に偏りがあったとしても、仕事を完璧にこなしているのであれば、どこに問題があるというのか。  確かに、思想的、人格的等、人を評価する項目は色々とあり、それらが「仕事」にあっているほうが良いとはおもうが。  それはあくまで、「より良い」という話であって、「そうでなくてはダメ」ということではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/06 22:19
首相になるのに試験が必要だったとして「ラーメン」の価格は必須の問題となりうるか?
 「首相、カップめんは「400円くらい?」 委員会で答弁」 (asahi.com 10/28) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 21:40
修理代が必要な場合、5250円だそうな
 携帯電話が壊れた。  今日、店に提出。  なんと、購入日は2007年10月25日。  メーカー保障切れ2日前の提出。  いやはや、マンガのようなギリギリぶりである。  でも、水濡れ等が原因である場合、修理代金が取られるらしい。  それにしても。  水濡れの中には、汗による携帯電話内部の劣化も含まれるとか。  ・・・携帯電話をポケットに入れて過ごすのはやめようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 22:33
さて、明日からは普通の仕事だ
 出張終了。  無事に帰ってきました。  出張中の問題といえば。  「携帯電話が壊れた!」  事だろうか。  行きの電車の中で壊れられると、どうしようもないよなー。  前日に壊れるとか、せめて出張から帰ってから壊れてくれると、それほど困らなかったのだがなぁ。  明日は、早速修理に出す事にしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 23:18
電車だゴー(笑)
 今日は、電車を使って帰宅した。  久しぶりの電車。  たまにはいいものである。  普段、車を使っているから、とても楽に感じる。  何しろ、運転しなくてもいいのだから。  週末だけでも、電車で通勤しようかな。  途中下車して、一杯飲みながら帰るのも悪くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 21:31
久しぶりの、フリーマーケットでの買い物
 フリーマーケットで買い物をしてきた。  どこの店も、似たような品揃え。  なんと言っても、服が多い。  これはっ、と言う掘り出し物には、中々出会えないものだ。  時計とか、電気製品とか。  そういうものは、ちょっと出ないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 22:24
給料日前の出張はやめて欲しい・・・
 給料日を前にして、随分と懐具合が苦しい。  来週は、宿泊ありの出張がある。  食費、どうしよう・・・。  この週末は、せいぜい無駄遣いをしないようにしなくては、給料日まで小遣いがもたないぞ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:00
騙すほうが悪いのは当然だけど、騙される側も、少しは警戒しようぜ
 「振り込め詐欺、警戒強めても7億円被害 10月前半」 (asahi.com 10/17) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 22:53
トラブル!トラブル!
 薬品タンクの底が抜けた。  100Lタンク。中身も50%アルコールだから、大きな被害が出ると言うものでもなかったが。  ちょっと驚いたね。  満タン入れていたところで、バキッと、底が割れたのだから。  後で確認してみると、どうやら以前からヒビが入っていたようで、わずかながら、薬品がもれていたような跡があった。  さて、メーカーさんに取替えを依頼したのだが。  いくら請求されるかな。  あんまり高いと、損失分を取り返すのに時間がかかるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 22:08
のんびり出張、電車の旅を予定
 一週間後に出張の予定がある。  そこで使う電車の切符を購入。  往復切符で、ビジネスホテルの宿泊券付き。  仕事が目的とはいえ、旅ができるのはいい。  たまには、他の地域の空気を吸ってみたいものだ。  電車の旅か。  のんびりしたいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 22:23
赤ん坊の泣き声に耐えるのはつらい
 今夜、嫁さんは隣の奥様と一緒に、焼肉を食べに行った。  小学生の子供も同行。  んで、私は、生後5ヶ月の赤ん坊と一緒に留守番。  まぁ、赤ん坊を焼肉屋に連れてゆくのは危ないよな。焼けた鉄板があるし。飛び散る油も危ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 23:29
連休明けは、仕事がやりにくい〜。
 連休も、今日で終了。  明日からは、いつもの仕事。  来週には出張も待っている。  この一週間で、面倒な仕事を片付けなくてはならない。  ちと忙しくなるが、がんばって乗り切らなければならない。  さて、連休ボケから、早く抜け出さなくては! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 21:47
自由時間の過ごし方
 今日は地元の秋祭り。  子供と嫁さんは、神輿に参加。  私は家で留守番。  久しぶりに、一人の自由な時間だった。  テレビを見て、ゲームをして・・・。  引きこもりのような生活だったが。  たまには、こういう時間も必要だよな。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 22:34
のどに詰まらせるから危険と言うなら、お餅は危険な食品の筆頭だな
 「形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走」 (yahooニュース 10/11) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 20:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

雑談雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる